sumu*sumu factory再生良家 ~笑顔の暮らし~

~ナレッジライフ再生良家は笑顔が溢れる生活を応援します・・・笑顔があふれるレンタルスペース・ハンドメイド雑貨・安心とエコの雑貨~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り積み木

こんにちは sumu*sumu タムラです。

ビックリしました! 朝起きたら、白い…
これは寒いわけです。いくら暖冬とは言え、新潟の3月はまだ寒いのは当然。
辛抱です。
ということで、今日はちょっと早く家を出たので、BSの朝の連ドラが見れなかったタムラです。
安心して下さい、録画してます!(既に古いでしょうか…?)

余談ばかりですが…本日、ご紹介したいのは積み木です。
小さいお子様への贈り物として、
再生良家大工手作りの積み木なんていかがでしょうか?
一つ一つ丁寧に作られた杉のやわらかい手触りの積み木です。
IMG_7438.jpg  IMG_7440.jpg

一つ、5000円
10個限定となっています。
無垢材の積み木、赤ちゃんにも安心と一つです。是非、お手に取ってご覧ください。
[ 2016/03/01 11:34 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

小さいお子様も安心のレンタルルーム

こんにちは sumu*sumu factory タムラです。

あちらこちらに塊のようにあった雪山も次第に溶けてきましたね。
タムラの自宅前だけは、日陰でしっかり残っていますが…。

昨日はレンタルルームは
お母さんたちのセルフお手入れ講座が開かれていて、
キレイなお母さんたちとかわいい~赤ちゃんから2.3歳のお子様たちがたくさん来られていました。
元気な声やもくもくと遊んでいる様子をチラッと見ながら、時折手を振ってくれるかわいい~天使たちに癒されました。

レンタルルームはお子様連れも大歓迎です。
キッズルームも完備(レンタルルーム利用の方は少しお部屋から離れているので、レンタルルームにおもちゃを持っていけます。)
CA3C2346.jpgIMG_5465_201602130937293c6.jpg
移動式の畳もありますので、お昼寝もご自由に出来ますよ。

2月の予定は土日以外はすべて埋まっています。
3月のご予定はまだ空きがございますので、ご興味をお持ちの方はお問い合わせください。

フリーダイヤル又は、お問い合わせフォームからお願い致します。

[ 2016/02/13 09:43 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

2月のレンタルルーム予定更新

こんにちはsumu*sumu factory タムラです。

今日はすごく気持ちよい青い空~
朝はすっごく寒かったですが…
バイパスの温度計-2℃をさしてました・・・
数字として見るともっと寒さが実感しますよね。

2月のレンタルルームの予定ですが平日は空きがございません。
2/18・25は午後13:30~17:00は空いております。 
土日は14・20・21・27・28 空いております。

3月の予定も受け付けております。
3月は比較的ゆっくりと埋まってきていますが、まだまだ空きがございますので、
ご興味をお持ちの方はお問い合わせください。

今日は、雑誌の記事の為に数枚ショールームの写真を撮っていました。
広角レンズでないので、広々とは撮れませんが、
お近くの際はお寄りください♪(お近くでなくても遥々でも・・お寄りください)
IMG_2499.jpg
IMG_2484.jpg
[ 2016/02/08 15:57 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

地道に2段ずつ・・・

こんにちは sumu*sumu factory タムラです。
ちょっと晴れ間が見えるだけでラッキー♪と感じられるってラッキー♪と朝から若干テンションが高いです。

朝からテンションが高いからでしょうか・・・いつも家に帰って夕飯後編み物をしながらウトウト・・・。
いつもそれを繰り返していて、一向に進みません。
2段くらい編んだらウトウト・・・その後1時間半位寝てしまっています。それなら一層布団に入ろうと思うのですが、
8時過ぎに寝てしまうのもなんだかと思い、また10時頃からなんやかんやと動く毎日です。
編み物をしながらうたた寝なんて本当におばあちゃんみたいと言われましたが、反論できず、その通り。
いつできることやらとせっせと、2段ずつでも進ませます。

話は変わりますが…
今週末、再生良家でイベントがあります。
マンションリノベーション現場見学会。築38年のマンションリノベーション!
マンションだからとリノベーションを諦めていませんか?そんな方に是非、見ていただきたいです。
現在、大工さんによる木工事が始まっています。是非、ご興味をお持ちの方はお越しください。

予約制になります。
 ご連絡は、
ナレッジライフ再生良家 中央店 
フリーダイヤル0120-841-138
詳しくは・・・
予約受付後に現場案内地図を発送させていただきます。

ご予約お待ちいたしております

[ 2016/02/02 09:31 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

4回の除雪

こんにちは sumu*sumu factory タムラです。
週末の雪・・・ため息でしたね。
本当に久しぶりに 『THE 雪国』 を感じました。
そんな中、週末は「薪ストーブで冬の暮らしを愉しもう」と題して濁川ショールームでイベントを開催していました。
本当に来場くださった方々には御礼申し上げます。ありがとうございました。
ショールームに入ってしまえば、薪ストーブの温かさと独特の温もりでほんわかしていただきました。

と言っても外の雪はどんどん積もるわけで・・・
スタッフが朝から何度となく雪かき、雪かき、雪かき・・・と奮闘してくれました。
私は…猫の手にもならないので、温もっていました・・・

IMG_7216.jpg

イベントはというと、大工さんと棚作りや薪ストーブを使ってピザを焼いたりと皆さん楽しんでいただきました。
IMG_7214縮小 IMG_7224縮小
IMG_7215縮小

薪ストーブ日和の一日でした♪

レンタルルームの空き状況を更新いたしました。
2月は土日にまだ余裕があります。
[ 2016/01/25 16:47 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

