sumu*sumu factory再生良家 ~笑顔の暮らし~

~ナレッジライフ再生良家は笑顔が溢れる生活を応援します・・・笑顔があふれるレンタルスペース・ハンドメイド雑貨・安心とエコの雑貨~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が来たようです。

こんにちは sumu*sumu factory タムラです。

うららかな日というのは今日の日みたいなものでしょうか?
気持ち良い青空と春の風が心地いいですね。
暖房も要らない一日です。
昨日の夕方、久しぶりに鳥屋野型公園を歩きました。
梅の花が咲いていて、「はるぅ~」と叫んでました。

IMG_7496.jpg  IMG_7495.jpg

ショールームでも春を…

先日、お客様にミモザをいただきました。
生けているだけではもったいないと、本日簡単なリースにしました。
(私の中では、ミモザはリースという印象です。)
IMG_7500.jpg
もっと華やかにすれば良かったですが、シンプルな黄色のお花がとってもかわいいので、丸めるのみ。
何だか、ショールームの中に春がやってきたような気がしました。

皆さんも春を見つけて、生活の中に取り入れてみませんか?
ブログ更新後、また春を見つけちゃいました♪
IMG_7501.jpg



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新潟市中央区 マンションリフォーム完成見学会 3月21日まで開催しております。
ご興味をお持ちの方は、フリーダイヤルまでご連絡ください。
0120-107-406

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[ 2016/03/17 16:33 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

笑いあふれる味噌作り♪

こんにちは sumu*sumu factory タムラです。

先日ご案内した味噌作りですが、3/13に開催いたしました。
参加者の皆さん、とっても楽しそうにコネコネしていました。
IMG_74761.jpg       IMG_74861.jpg
糀セミナー! 糀ってすごいパワー持っているんだなぁ~と実感。  みなさんでコネコネ。
IMG_74911.jpg
出来上がりました!ここからは自宅で保存です。

『味噌の力』を改めて勉強したとてもいい一日でした。

自然素材を使ったお家を提案している再生良家では、健康、安全を基本に皆さんの生活が元気で楽しいものになれるよう、これからも色々な分野に於いて、提案、企画していきたいと思います。このブログで発信していきますので、お楽しみに♪
[ 2016/03/14 16:59 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

私らしい暮らし。

こんにちは sumu*sumu factory タムラです。

マンションリノベーション完成見学会のお知らせです。
マンションだからと言って、リノベーションを諦めていませんか?
今、新潟では、たくさんのマンションが出来ていますが、間取りも決まっているし、家族構成が変わるかもしれないし…と購入を諦めたり、又は永く住んでいるけど、どうも使い勝手が悪い…と感じている方多いのではないでしょうか?
中古マンションも生まれ変わります!
明日、12日から21日まで平日も含めて完成見学会を開催しております。
ご予約制になっておりますが、お時間の都合がつく時にご覧になっていただき、今後のお住まいの計画にマンションリノベーションも一つ上げて頂けたらと思います。
詳細は、再生良家ブログまで→

2_201602121225551511.jpg←解体中の様子です。
[ 2016/03/11 12:06 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

味噌作り♪

こんにちはsumu*sumu タムラです。

今週末、濁川ショールームで行われますイベントのご案内です。

3/13 (日)14:00~濁川ショールーム2Fで

『糀セミナー&手作り味噌教室』を行います。

市販されている味噌とは違って添加物なし、家族の健康維持のために
「生きている味噌」を手作りしませんか?
津川で山﨑糀屋さんを営んでおります山﨑京子さんが本物の味噌の作り方を教えてくれます。
体にとってもいい糀についてのセミナーも行われます。

c01img02.jpg

材料費 4,000円 / 5kg
      10kg・20kgを希望される方はお申込みの際にお申し出ください。
      また、味噌をお持ち帰りいただく容器は各自でお持ちください。
      糀をたくさん入れたい方は当日会場にて糀をお買い求めください。
託児を希望される方は、
      500円 / お1人 

定員 : 10名 

お申込み : 0120-107-406
[ 2016/03/10 09:09 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

4月のレンタルルーム受付中!

こんにちは sumu*sumu タムラです。
あったか~~~~い♪ お散歩したくなるくらいの陽気なお天気でしたね。
こんなに気持ち良いと春が来た?と勘違いしそうです。

4月のレンタルルームの空き状況をUPしました。遅くなりまして申し訳ありません。
ご覧のとおり、現在は空いている日がたくさんで選び放題です
↑書いた早々、予約がたくさん来てしまいました。
平日の空きが大変少なくなっていますが、ご興味をお持ちの方はご連絡ください。
見学もできます。

よろしくお願いします♪
[ 2016/03/06 16:55 ] hitorigoto | TB(0) | CM(0)

